SSブログ

バットレイの毒に刺されたチャンカワイは無事なのか? [最新芸能ニュース]





バットレイの毒に刺されたチャンカワイは無事なのか?


世界の果てまでイッテQの水族館プロジェクトで、チャンカワイがなんとバットレイという毒をもつエイ仲間である魚に刺されて大変みたいです。




バットレイの毒性を調べてみたのですが、バットレイ自体での事例というのが見つからなかったので、とりあえずエイの仲間なので、エイの事例で探してみたところありました。毒性がかなりあるのですね。たとえば、尾のトゲに猛毒を持つ刺毒魚であるアカエイや、ヤッコエイ、ヒラタエイなどが見つかりました。

アカエイは、トビエイ目アカエイ科に属するエイで、この日本はじめ東アジア沿岸にも広く生存しており、しかも浅海の砂地や泥地を好んで生息し、海水浴場などにも生息していることが発見されているので、この夏の海でのイベントには注意が必要です。一番危険な状況とは、浅い海に潜ったときにアカエイを踏みつけてしまったときとのことで、踏みつけた瞬間にグサリと何かで刺されてしまったような強烈に激しい痛みに襲われるそうです。

死ぬことはないとのことですが、かなり長期にわたって治療が必要になるくらいに傷は深くなってしまうとのことです。海には危険がいっぱいです。この夏は、そんな危険な海の動物から身を守ってしっかりと万全体制でいきましょう。

ちなみに、バットレイという魚の名称は、泳ぐ姿がコウモリに似ていたことから、バットレイと名前がついたようです。

ということで、チャンカワイは、おそらく命には別条はないけれどもしかしたら長期の治療が必要になるかもということですね。チャンカワイといえば、つい昨年末にアジアンの馬場園との破局が報じられていましたね。別れた原因は、どうやら大きくざっくりと言ってしまえば価値観の違いでしょうか。チャンから送られてきたメールがキモいとか、サプライズがキモいとかとにかくアジアン馬場園の価値観にあわず心揺さぶられなかったのですね。ご縁なのでしょう。きっとチャンカワイにはいい娘が現れることでしょう。傷も早く治るといいですね。




(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。