SSブログ

若者たち2014 ロケ地 あらすじ 無料動画 [ドラマ]





若者たち2014 ロケ地 あらすじ 無料動画

フジテレビ開局55周年記念ドラマとして、若者たち2014が7月9日からはじまりました。キャストは、妻夫木聡、瑛太、満島ひかり、長澤まさみ、蒼井優、橋本愛、吉岡秀隆らが演じてくれます。脚本は、ドラマ「家族ゲーム」「テルマエ・ロマエ」「クローズZERO」でお馴染みの武藤将吾氏です。そしてドラマの主題歌は、森山直太朗の「若者たち」です。



「理屈じゃねえんだよ」という妻夫木聡の言葉が印象的なこのドラマ。Youtube動画を見ていただければすぐにどういう流のドラマなのかが理解できるかと思います。念のため話のあらすじですが、両親を早くに無くした兄弟たちが肩を寄せ合って生きていくという青春ドラマです。このドラマでの長男役には、妻夫木聡が長男の佐藤旭役を演じています。このドラマで両親の代わりに兄弟たちを育ててきた昔堅気で頑固、曲がったことが嫌いな役どころとなっています。家族は、 佐藤旭(妻夫木聡)、ひかり(満島ひかり)、陽(柄本佑)、旦(野村周平)次男の暁(瑛太)と全部で5人家族です。彼らの家は、東京・下町の年季が入った一軒家に暮らしているという設定になっています。


第一話では、長男の旭の彼女役である澤辺梓(蒼井優)が妊娠をしてしまうという展開になっています。本当であれば喜ばしい話なのに、なぜか素直に喜べない旭がいます。突然のことに気が動転してしまったのです。その後、兄弟に相談したりいろいろな澤辺梓の身辺を調べていくうちにわかった以外な真実などもあり、迷ったあげくに旭は澤辺梓にプロポーズをします。


その一方で、長女のひかりは、大学病院の小児センター(NICU)に勤務する看護師なのですが、そこの担当医師であり妻子持ちの新城医師と不倫関係にあることが発覚します。そのことが旭に知られ、逆上した旭が病院まで来て新城医師に殴り掛かります。


とまあ、いろいろなことが兄弟の間に起こってくるのですが、このドラマを見ていると本当に昭和の懐かしさを感じます。そして妻夫木聡がこの役とってもはまり役だなぁとつくづく思いました。今日7月16日も22時から放送されるので、これから見たいと思います。





(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。