SSブログ

東京駅限定 もらって嬉しい東京みやげランキングベスト10 ヒルナンデス! [話題の商品]





東京駅限定 もらって嬉しい東京みやげランキングベスト10 ヒルナンデス!

もうすぐお盆で帰省する人も増えてきますね。故郷へ帰省する際に、手ごろな東京みやげを持っていって喜んでもらいたいですよね。まさに、たった今東MAXが紹介してくれてました、ヒルナンデス!東京駅でしか買えない東京土産ランキングベスト10をまとめてみたいと思います。わたしも早速、お休みを利用して東京駅に買い出しに行ってみたいと思います。


東京駅でしか買えない東京みやげランキングベスト10


第10位
黒糖DOKORO九六一八(くろいちや)
「黒糖バウムクーヘン くろのき」1,080円
沖縄県産のさとうきびからの黒砂糖をたっぷりと使用した、コクがあり優しい味わいの
バウムクーヘンです。この黒砂糖は、製造工程でさとうきびの成分を取り除かないために、白砂糖に比べても栄養価が高いと言われていて、カルシウム、鉄、ナトリウム、カリウムなどミネラルが多く含まれているだけでなく、白砂糖にはないビタミンB1、B2、ナイアシン、葉酸などのビタミンも含まれているので、夏バテ防止にもなりそうなお菓子ですね。

kuronoki.jpg

http://www.kuroichiya.com/lineup/

第9位
東京にこ鈴
「にこ鈴焼き」8個入り 1,080円
東京駅での待ち合わせといえば、銀の鈴というくらいに有名なあの銀の鈴をモチーフにしたとてもかわいらしい鈴のにこ焼きです。中身の味も4種類もあって、北海道産100%の甘さを抑えたこしあんを使っているあずき、北海道産あずきと石臼挽きの京都産宇治抹茶を使用した餡の抹茶あずき、アールグレイの風味が豊かな高級感のある味わいの紅茶、濃厚なビターチョコ風味のコクのある餡のチョコの4種類です。パッケージも2個入りのものが4セット個別包装してあるので食べやすく、そして渡しやすくなっています。

nikosuzu.jpg

http://nicorin.jp/


第8位
帝国ホテル クッキー詰め合わせ 20枚入り 1080円
東京駅でしか購入できないこの帝国ホテルのブランドなのにこの価格です。
帝国ホテルでは、だいたい3000円以上するものが多いのですが、この東京駅限定はとてもリーズナブルに出されています。やはり高級感あるクッキーは美味しいです。なかでもココナッツクッキーには、ココナッツが40%以上も使用されているのでとても香ばしく美味しい上品なクッキーになっています。

http://www.tokyoinfo.com/shop-251.html


第7位
江戸菓子 東京ふみう
東京駅限定「江戸むすびせん」18枚で1080円

tokyo fumio.jpg

なんともおむすびの形をした可愛らしく昔懐かしい感じのおせんべいです。
ちなみに、ふみうとは、ふみ(手紙)、う(うさぎ)という意味で、うさぎに届けてもらったお手紙はきっと想いは伝わり、そしてかなう、そんな素敵な言い伝えをもとに考え出されたブランドロゴなんだそうです。素敵ですね。おせんべいは、しょうゆ味、みそ味とありますが、どれもこだわりのあるしょうゆ、お味噌を使っています。ちなみにしょうゆは、東京で約1世紀にわたり伝統の製法のもと、無添加の醤油を造り続ける「近藤醸造」の丸大豆醤油を使っていますし、お味噌は、「伊豆大島産伝統海塩」や東京23区内唯一の歴史ある味噌醸造元「糀屋三郎右衛門」を使っておりあくまでも江戸の粋な素材に心を吹き込んで作った素晴らしいおせんべいとなっています。

http://sanshu.com/guidance/fumiu/




第6位

アルデュール TOKYO BOX 5個入り1030円
マカロン5個入りは、東京駅をモチーフにしたおしゃれなパッケージに包まれています。
お味も、とても美味で一般的なマカロンとは違ってクリームの量が多いのでしっとりとそして食べごたえのあるマカロンになっています。お土産に渡しても喜ばれますね。食べ方は、冷蔵庫に入れておいて食べる30分くらいまえに出してから食べるとちょうどいい食感になっています。ただしこの夏の時期は冷蔵後から出してすぐにでも美味しく食べれそうですね。

makaron.jpg

http://www.ardeur-hakata.jp/user_data/subcat_product_list.php?category_id=54






第5位
あわ家惣兵衛
「駅舎最中」5個入り1300円
可愛らしい東京駅の駅舎をモチーフにし型取った新感覚のスティック状の最中です。宮城県産のお米を使用した最中の皮の中には、風味良い小豆餡と、しつこくない爽やかなバタークリームが入っています。このあずきとバタークリームのハーモニーが半端でなく美味しいと評判です。

もなか.jpg

http://gransta.jp/dining/store/index.php?pid=282



第4位
東京あんぱん豆一豆
あんぱん専門店 東京レンガパン 1個257円
一日に2000個も完売するというすごいあんぱんです。形は東京駅の赤レンガをイメージして作られており、中身にはあんことカスタードホイップのハーモニーが入っており、いままでにない新感覚で美味なあんぱんです。

rengapan.jpg


03-3211-9051
東京都千代田区丸の内1-9-1 エキュート東京 東京駅改札内 1F サウスコート
JR東京駅構内 東京駅から76m
営業時間 【月~土】8:00~22:00 【日・祝】8:00~21:00 日曜営業


第3位

ワッフルケーキの店 R.L
今月のワッフル10個詰め合わせ 1134円

wafulu.jpg

ワッフルといえば、このお見せRLのワッフルは個別包装されていて、フィンガータイプのものなので手を汚さずに食べることができるとても気のきいたいまどきスイーツです。そして贈り物としてもとても喜ばれています。冷蔵庫で冷やしてから食べるとより一層美味しいです。通常のワッフル商品は、なんと600種類以上もあるというから驚きですね。


http://www.rl-waffle.co.jp/fs/rlof/c/wafflecake




第2位

ザ・メープルマニア
メープルバタークッキー 9 枚入 810円

メイプル.jpg

カナダケベック州の本場メープルシュガーと高級バターを生地にたっぷりと煉り込み、サクサクに焼き上げたクッキーになっていて、そこにはバターチョコをもサンドされているとうなんとも素晴らしく美味なクッキーでした。1か月で26万個以上売れたという実績もある有名店です。大人気なわけがわかりますね。

http://sucreyshopping.jp/shopbrand/002/001/X/


第1位
ヨックモック 東京駅限定
「東京ハニーシュガー」6個入りで594円

東京シュガー.jpg

あの定番シガールで有名なヨックモックからは、東京ハニーシュガーという商品が東京限定で販売されています。こちらの商品は、、昔ながらの素朴なゴーフレット生地に、甘いはちみつシロップをしっとりと加えてサクサク感を出したとっても味わい豊かな美味しい一品です。誰が食べても納得の第1位の商品なので、今年の夏はぜひこれだけでも食べてみたいですね。

http://www.yokumoku.co.jp/products/souvenirs.html





(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。